読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「ネイキッドウォリアー」等販売中!

ネイキッドチェイサー

ゲームブック ネイキッドシリーズ 自著

どうも、ちゃなです。

 

私のゲームブック第3弾にして、ネイキッドシリーズ三部作の完結編が、こちらの「ネイキッドチェイサー」です。 

ネイキッドチェイサー (ちゃなのゲームブック)

ネイキッドチェイサー (ちゃなのゲームブック)

 

 三部作と言っても、ストーリー的なつながりはあまり強くありません。そもそも、それぞれの主人公の女戦士が同一人物かどうかも、公式には明らかにしてませんからね。

 

本作では、主人公は異界の魔神アビスの復活をもくろむ邪教団と戦うため、単身敵地に乗り込むことになります。ウォリアーやサバイバーと比べるとオーソドックスなプロットですね。でもやっぱり裸で始まるのはお約束。

 

本作は100パラグラフ単方向で構成されています。特徴になるのは、アイテムの作りがファジーなこと。ルートによっては、好きな武器を選べたり、何万枚もの金貨が手に入ったりすることがあります。先の展開を予想して、何を持っていくかを選びましょう。欲張ると思わぬところで足をすくわれることがあります。

 

また、三部作の最終章にふさわしく、前作に登場したライバル達が手を貸してくれる展開もあります。一方、一筋縄ではいかない強敵も次々と登場しますよ。

 

本作のハッピーエンドは一つだけですが、そこに至る道筋、つまり魔神とどう決着をつけるかについては、三通りの解決があります。特にどれが真のエンディングと決まっているわけではありませんので、是非あなたなりのベストエンドを見つけてください。そのうち一つを見出すには、アイテム管理で一工夫が必要です。