ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「デレクの選んだ魔法」等販売中!

「魔皇を継ぐ者」登場人物一覧

新作ゲームブック「魔皇を継ぐ者」、お楽しみいただけていますでしょうか?

魔皇を継ぐ者 (ちゃなのゲームブック)
 

 

本作には個性的なキャラクター達が登場します。名前のある人だけで実に15名。

200パラグラフではちょっと出し過ぎかとも思いましたが、 帝都の群像劇がテーマなので、ちょっと欲張ってみました。

 

主人公の選択によって、誰が味方につき、誰が敵に回るかが変わってきます。

さらには、思いもよらぬ裏の顔を見せる人物も……

 

以下にリストを挙げておきますので、参考にしてください。

 

 アッシュ・デル・メルテンダース 魔皇の甥。主人公。

 アブリエル 魔神。

 エリクシウス・サファイア・メルテンダース 皇太子。

 オーギュスト・バイス 子爵。

 カトリーヌ メイド長。

 クロエ 魔女。

 コーンダイク 主人公の執事。

 シーディウス・プルト・メルテンダース 魔皇の弟。

 ジョアンナ・ローズマリー 伯爵。

 テザー 錬金術師。

 バーバラ 皇后。

 マイルズ 鉱山のリーダー。

 ユリアス・ミネルヴァ 宰相。

 ラグナリウス・キョウ・メルテンダース 魔皇。

 ワイラー ワイン商。

 

 例によって、なるべく覚えやすいよう、頭文字がなるべくかぶらない命名しています。