ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「デレクの選んだ魔法」等販売中!

ソーサリアンTEXT「ドラゴンモード」予告

どうも、ちゃなです。

 

年末年始の装いもそこそこに、ここしばらく私が取り組んでいるのは……

ソーサリアンTEXT!

www.web-deli.com

 

日本ファルコムの名作CRPGソーサリアン」の世界をゲームブックで表現したファンサイトです。私もシナリオ「災厄の夜 - テンペスト・ナイト -」を投稿しています。

chanagame.hateblo.jp

 

オープンから1年が経過し、シナリオ数は遂に15本を数えるようになりました。

システム的にも、戦闘の半自動化や職業システムなどが実装されて、ますますリッチになっています。

 

そしてこのたびスタートしたのが「ドラゴンモード」。

原作ソーサリアンではいくつかのシナリオをクリアした勇者だけが挑むことのできる、いわばボスラッシュモードともいえる仕様でしたが、ソーサリアンTEXTでは、ドラゴンがボスとして出現するシナリオを次々とクリアしていく形態になっています。

現在、序章と第一シナリオが公開されています。

 

しかもこの連作シナリオは、いろんな作家さんの競作なんです。

現役ゲームブック作家のトップを走る山田賢治さんも参戦が決まっています。

 

ちゃなもこのお祭りに参戦させていただくことにしました。

シナリオ名は「金竜の陰謀」。

原作ソーサリアンでは強敵として、そして「災厄の夜 - テンペスト・ナイト -」では渋いお助け役として登場した、砂漠王ルワンが関わる物語です。

 

3月の公開に向けて鋭意制作中!

 

(裏ではキンドル次回作「ファントムドミネーション」もしこしこと進めていますので、ご期待あれ。。。)

 

最新作「魔皇を継ぐ者」もよろしくです。

魔皇を継ぐ者 (ちゃなのゲームブック)