ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「デレクの選んだ魔法」等販売中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「口裂け少女のゲームブック」レビュー

こんにちわ、ちゃなです。 ゲームブック作家を名乗っていながら、実は最近あまりゲームブックを読んでいない(積ん読はいっぱいある)のですが。。 代々木丈太郎さんの新刊、「口裂け少女のゲームブック」をプレイしました! 口裂け少女のゲームブック (Game…

新作ゲームブック「醜悪なタイムライン」がFT新聞様より配信されました!

こんにちわ、ちゃなです。 今日は第三日曜日。そう、FT新聞様から日曜ゲームブックが配信される日ですね。 ご存じない方のため説明しておくと、FT新聞とは日本で随一のゲームブック専門出版社であるFT書房が出している無料メルマガです。完全無料、広告なし…

マーダーミステリーの戦歴が40に達しました

こんばんわ、ちゃなです。 ちゃなのゲームブック最新作「醜悪なタイムライン」が明日21日、FT新聞様から配信されます!まだの方は是非メルマガ登録をどうぞ。 ftbooks.xyz また、ちゃなの処女作マーダーミステリー「未完のエクシード」も明日21日まで無料配…

ちゃなの処女作マーダーミステリー「未完のエクシード」発売されました!

こんにちわ、ちゃなです。 ゲームブック作家を名乗り始めて数年が経ち、これまで何作かアマゾンさんのキンドル・ダイレクト・パブリッシング等から作品を発表させていただきました。 そして今回は大きな節目となります。 ちゃなにとって初めての、ゲームブッ…

マーダーミステリーにおける初心者犯人問題への対処法

こんにちわ、ちゃなです。 多くのマーダーミステリーは、1人の犯人役プレイヤーと、それ以外の探偵役プレイヤーとの非対称の戦いの構図を持っています。 探偵役はみんなで協力して真相を究明するのですが、犯人役はたった一人でそれを妨害して逃げ切らねばな…