ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「デレクの選んだ魔法」等販売中!

2022年の締めくくりを迎えて

こんにちわ、ちゃなです。

2022年も遂にあと一日。今年はどんな年だったでしょうか?

 

ちゃなは昨年に引き続きマーダーミステリー三昧でした。

昨年はオンラインが多かったのですが、今年は色んな方にお誘いいただいてオフで同卓する機会が多かったですねー。とてもありがたいことです。

また、店舗公演にひとりで申し込むことも増えました。今のところ、すべての公演がとても楽しかったといえます。本当に。まあ、野良突といっても、なんだかんだ2~3人は顔見知りの方ということが多くなりましたけどね。。

 

さて、年始めに景気よく宣言した新作ラインナップですが……やっぱり言うは易く行うは難しですねー。

実際にリリースできたのは……

 

マーダーミステリー「サイキック・ホームズ」

chanagame.booth.pm

 

マーダーミステリー「濡れたトランプ」

chanagame.booth.pm

 

マーダーミステリー「緋の玉座

chanagame.booth.pm

 

ひとりでも遊べる4人用ゲームブック「因縁の失楽園

chanagame.booth.pm

 

こちらの4作品ですね。

あと、マーダーミステリー「魔皇ヴァーンと勇者たち」は版権もの(「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のパロディ)なので公開を躊躇していますが、シナリオとしては完成しています。遊びたい方はちゃなまでお気軽にリクエストをどうぞ。

魔皇ヴァーンと勇者たちサムネイル

 

「因縁の失楽園」は無料ダウンロード可能、「サイキック・ホームズ」と「濡れたトランプ」はマーダーミステリーアプリ「ウズ」で無料プレイ可能ですので、是非遊んでくださいね!

 

来年の予定ですが、1月のマダミスコンペに向けて鋭意制作中。

それが終わったら、「作者が何度でも遊べるマーダーミステリー・モセライ」かな。

モセライサムネイル

1000パラグラフの大作ゲームブック「オクトシャードサーガ」もいい加減完成させたいところです。

オクトシャードサーガサムネイル

 

来年もよろしくお願いいたします。