ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「ネイキッドウォリアー」等販売中!

「デレクの選んだ魔法」登場人物一覧

どうも、ちゃなです。

 

新作ゲームブック「デレクの選んだ魔法」お楽しみいただけていますでしょうか?

デレクの選んだ魔法 (ちゃなのゲームブック)

デレクの選んだ魔法 (ちゃなのゲームブック)

 

本作で主人公デレクは12種類の魔術を駆使して王国とアカデミーを襲う危機に立ち向かいます。前半はデレクのアカデミーの学生時代、後半は社会人としての活躍を描きます。

 

主人公の半生を描いているだけあって、本作にはたくさんの人物が登場します。主人公達に加えて8人の教授陣、ほかに王都の重要人物など、数えてみたら名前のついている人だけで総勢32名になりました。600パラグラフにしてもちょっと多いですよねー。

読んでいて混乱してしまうこともあるかと思いますので、ここに登場人物一覧を挙げておきますね。

 

アイリス 幻影の術者。 

サイフリート・アッシュ 王立魔術アカデミーの学長。思念の術者。

ネネ・アルバート男爵 メイガス帝国から亡命してきた女性。

ウルクハイ・アーレンベルク 歴史学者

医者 王立病院の勤務医。

ヴァルター 村の長者。

王 オーランド国王。

カーサ デレクの母。

カストロ 召喚の術者。

カーン 治安局第三部長。

サイアス サイアス教の教祖。

宰相 オーランド王国の宰相。

アレイスター・ジェビノフスキー 魔術師。

司書 王立魔術アカデミーの図書館の司書をしている女性。

舎監 王立魔術アカデミーで学生の世話をしている男性。

ジャナリス 聖者。

上官 為政局企画部の首席執行官。

カーライル・スピッツァー エクレルブルクジャーナルのの創立者

ダークムーン 酒場のマスター。

ダミアン デレクの学友。

ツルニコフ 衰弱の術者。

オーエン・ディゾルブ 王立魔術アカデミーの先々代学長。

デレク 主人公。

ナンシー 氷結の術者。

バズー 商人。

パトリシア 治療の術者。

ハロルド 山賊の首領。

ビル 盗賊団の首領。

フィリア デレクの妹。

フリードマン 王立魔術アカデミー創立メンバーの一人。

オバール・ブレイガス伯爵 王都に住む有力貴族。

メグ(マーガレット・ミリオン) デレクの学友。

ミニッツ・ミリオン男爵 メグの父親

ユーゲン 解除の術者。

ラスター 火炎の術者。デレクの伯父。

ルドルフ デレクの父。

レナード公 ラスミスティ自治州コンギットの公爵。

キャプテン・ワンダー 伝説の海賊。

 

上のリストでは、6名ほど、名前のない登場人物も挙げています。この人たちの名前を明かさなかったのにはちょっとした理由があるんですよ。

それでは、どうぞ「デレクの選んだ魔法」引き続きお楽しみください!