ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「デレクの選んだ魔法」等販売中!

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の締めくくりを迎えて

こんにちわ、ちゃなです。 2022年も遂にあと一日。今年はどんな年だったでしょうか? ちゃなは昨年に引き続きマーダーミステリー三昧でした。 昨年はオンラインが多かったのですが、今年は色んな方にお誘いいただいてオフで同卓する機会が多かったですねー。…

ゲームブック「因縁の失楽園」リリースしました!

どうも、ちゃなです。 ゲームブック作家を始めて5年以上が経ち、ここ2年ほどマーダーミステリーのプレイや制作にはまっておりました。 そんなちゃなが久々にゲームブックの新作をリリースします。 タイトルは「因縁の失楽園」。 chanagame.booth.pm 今回はキ…

マーダーミステリー「緋の玉座」リリースしました!

こんにちわ、ちゃなです。 ここのところずっとマダミス三昧ですが、制作の方は粛々と進めています。 そして本日は新作マーダーミステリーのご報告です。 chanagame.booth.pm 「緋の玉座」は3人用マーダーミステリー。GMなしで2時間でプレイ可能な短編です。 …

マーダーミステリーアプリ「ウズ」でホームズ祭り

どうも、ちゃなです。 なんだかんだで1年半、マーダーミステリーにはまっています。 マーダーミステリーを遊ぶ方法は色々とあります。 1.専門店舗で遊ぶ(貸し切り・公募の2通りあり) 2.パッケージ作品を購入して仲間と遊ぶ 3.オンラインで遊ぶ 4.専用…

2022年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ちゃなです。 昨年はマーダーミステリーにどっぷりとはまった1年でした。 そのためかキンドルゲームブックの新作がゼロという憂き目に遭ってしまいましたね。。 (正確には、ネイキッドサバイバーの英語版を出していますが…