ちゃなのゲームブック

ゲームブック作家「ちゃな」のブログです。Amazonキンドルで「デレクの選んだ魔法」等販売中!

ブログ開設2周年

どうも、ちゃなです。

私がこのブログを開設してから2年が過ぎたようです。

ちょうど「ファイアーエムブレムヒーローズ」と同時期に始めたみたいですねー。

あんまり関係ないですけど。。

fire-emblem-heroes.com

 

主に拙著の販促用途で始めたこのブログですが、宣伝以外にも、名作ゲームブックのリプレイやゲームブック作成の技法など、様々なエントリを執筆してきました。

この間、代表作である「デレクの選んだ魔法」をはじめ、計6作を仕上げました。

デレクの選んだ魔法 (ちゃなのゲームブック)

デレクの選んだ魔法 (ちゃなのゲームブック)

 

 

処女作「ネイキッドウォリアー」は今も結構売れてます!100パラグラフのマルチエンディングで気軽に楽しめますよ。

ネイキッドウォリアー (ちゃなのゲームブック)

ネイキッドウォリアー (ちゃなのゲームブック)

 

 

最新作「魔皇を継ぐ者」 は200パラグラフ。エンディングは9種類! 

魔皇を継ぐ者 (ちゃなのゲームブック)
 

 

そして、現在ドラゴンモード真っ盛りのソーサリアンTEXT。私は「災厄の夜-テンペスト・ナイト-」を上梓しました。近々2作目「金竜の陰謀」も公開予定です!

www.web-deli.com

 

本ブログは、息切れしないよう、毎日更新とかいったきついルールは設けずに、書きたいことがあるときだけゆるゆると執筆してきましたが、とりあえず2年を迎えられたのは、ゲームブックを愛する読者の皆様のお陰です。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。